カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


二人で、見入ってしまった
カテゴリ:家族
「ねぇ! ババ(お父さん)、!」
「ヨダはジェダイの中で一番強いよね、、、、、」
「アナキンはダースベーダーになっちゃうの、、、、」
「、、、、」
「、、、、」

最近、息子くんはスターウォーズにこっている。
エピソード1の3D映画が上映されている。
映画館へ行こうとせがまれたが、
うまくごまかし先週インターネットで見た。
喜んでくれていた。

ひきつづいて今週は、エピソード3を見た。
私が子供のころにもスターウォーズは流行った。
ペプシの当たりくじの景品で、
よくスターウォーズのグッツがあったのをふと思い出した。

懐かしさもあって、
息子くんと二人で、パソコンの画面に、
見入ってしまった。

奥さんも、
「まだ始まったばかり?私も見る。」
と言って、私達の間に入ってきた。

無理しなくてもいいのに、、、、
奥さんこういう映画嫌いなのに、、、、
などと思っていたら、、、

やっぱりすぐに寝ていた。。。。

2世代30年以上も人気の映画ってのもすごいもんだ、

来週はエピソード4かな、、、

奥さんにポップコーンを作ってもらわないと、、、

2012.02.28 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


買って帰れ。。。。
カテゴリ:家族
ふー、今日も疲れた。

エスカレーターをあがりきったところで、
いつものように花を売っていた。

「まぁ、、今日はいいか、、」
奥さんには、また今度ということで、、
通り過ぎた。

夜中に息子をおばあちゃんのところまで送っていった。
息子はよくおばあちゃんのところで泊まる。

その帰り道、
街の中心街でまたもや花屋さんが目に付いた。

「今日は、、買って帰れ。。。。」
と言うことかな。

神様が奥さんに花を送りたいのかな、、、

花屋さんに少し負けてもらって、
白いバラを買って帰った。。。。

最近、奥さん新しい仕事を始めてがんばっているから、
神様からのおくりものかもね。


DSCF0437.jpg

2012.02.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


もっとがんばって愛を育まないとね。。。
カテゴリ:家族
ただいま夜の九時過ぎ。
夕食を済ませて、シャワーを浴びホッと一息ついたとこ。
今日はテレビの音も聞こえてこない。

奥さんと息子は、おじいさんと一緒に近くの文化会館へ行った。
無料のコンサートがあるようだ。
この文化会館日替わりでいろいろなコンサートがある。
奥さん曰く、結構有名な人も来るよう。

奥さんは音楽を聴くのが好きだ。
テレビも音楽番組をよく見ている。
ほかにコメディー番組。討論番組。
私の見ないものばかり。

テレビのスイッチを入れたとき映っている番組で、
家族の誰が見ていたかすぐにわかる。

奥さんは部屋中を飾りつけたり、
壁にいろいろなものを貼り付けるのが好き。

私は、奥さんの貼り付けたものを 
いつか外してやろうと虎視眈々とねらっている。

奥さんは海が好きだ。
なんで暑い中、陽ざしのあるところへ行くの、、、
山へ行きたい私。

まだまだあるがこの辺に、
何がこの辺、、
なんの話からこうなったのかな、、、、、
まぁいいか、、続きを、、

奥さんと私、ほんとに違う。
いつも理解に苦しんでいる二人。

「私達、お互い嫌いだものね。」
「もっとがんばって愛を育まないとね。。。」
などと言いあっている今日この頃。

まぁ違うから、刺激的でいいのかな。

もうそろそろ帰ってくるかな。
私にはわからないけど、
コンサート楽しめてるといいかな。
2011.10.15 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ゴール入れたの?
カテゴリ:家族
「今日は試合やったの?」
「やったよ、自分達のチームが勝ったよ。」
「ゴール入れたの?」
「自分は入れなかったよ、、、、」

DSCF0339.jpg

息子が週末からバスケットクラブに通い始めた。
日本のような学校でのクラブ活動と言うものはトルコではないので、
私設のクラブ。もちろん有料になる。
高くはないけど、家計に響く。
まぁ、息子が喜んでくれれば、、まぁいいか。

DSCF0337.jpg

今週は見に行けなかったけど、
来週は見に行きたいなぁ。

私も参加したくなってしまいそう。
体育館なんてしばらく行ったことなかったからなぁ。

昔から体育館に行くと妙にうれしくなる私。
2011.10.03 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


タマーーン(わかったぁ)ーーーーー
カテゴリ:家族
昨日、息子がおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
夏の家から戻ってきた。
長かった夏休みも終わり来週からは学校が始まる。
昨日の夜は久しぶりに家族3人で自宅で過ごした。

相変わらずソファーの特等席は息子が占領して、
テレビに夢中になっている。

10時、、、11時、、、、12時、、、、
「いい加減に寝なさい、、、」
「朝、お父さん、お母さんも仕事で早いんだからね、、、」
「タマーーン(わかったぁ)ーーーーー」

と言いつつ夜中の12時からシャワーを浴び始める。
寝る前にシャワーを浴びないと気がすまないみたい。

日本のお風呂の習慣が残っているのかな。
私も一日の終わりにシャワーを浴びない時がすまない。
ちなみに奥さんは朝浴びる、、

そんでもって、12時過ぎにやっと寝た。

それで朝はどうなったかと言うと。

ぁれ!!

以前だと不平たらたらで起きていたけど。
今日はすんなり起きて、おばあちゃんのところまで一緒に歩いていった。

たいしたもんだ。
知らない間に大きくなっているんだね。

それ以前に早く寝る習慣をもってほしいものだ。

まぁ、むずかしいかな。
ただ今11時半、アパートの下からは、
いまだに近所の子供達の遊んでいる声がする。

のんびりとしてる(いいかげん!?)かな。

2011.09.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自己紹介

Ali Ito

Author:Ali Ito
ホッシュ ギャルディニズ
ようこそブログへ
トルコ人の奥さんと結婚して12年
ひとり、息子がいます
機械関係の町工場で働いてます

最新コメント

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク
