カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


考えさせられる一月かな。
カテゴリ:トルコ
いよいよ明日から断食月が始まる。
毎年のこととはいえ、
イスラム教の国なんだなぁと思わされる。

去年は、働いている人も少なかったせいもあるけど、
みんな断食していた。

今年は、工場も拡張してアルバイトの子も入れて、
20人近くもいるので、なかには断食しない人もいる。
今日、明日の昼食とる人を聞いていたね。

なぜか私は、聞かれる前に断食することになっていた。。。。。
イヤーー今年はやめようかなぁ、、していない人もいることだし、、
などと思ってしまう。

そういえば今日奥さんは、エホバの証人の集まりに行っている。
なんでも顔を突っ込むのが好きな奥さん、
神様についていろいろ勉強しているよう。

日本にいるとき、街頭などで家族で冊子なのを配っているのをよく見かけた。
トルコでもあるんだ、、、などと驚いてしまった。

昔から、哲学、宗教、占い、だいすきだ。
家には占いのカードが3セットくらいある。

よく占ってもらうけど、本当かなぁ、、などと思いつつも、
いいことばかり言ってくれるので、、、元気付けられる。

普段あまり考えない神さまのこと。。。。
考えさせられる一月かな。
2012.07.20 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
自己紹介

Ali Ito

Author:Ali Ito
ホッシュ ギャルディニズ
ようこそブログへ
トルコ人の奥さんと結婚して12年
ひとり、息子がいます
機械関係の町工場で働いてます

最新コメント

openclose

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク
