カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


壁崩し
カテゴリ:仕事
「どーん、、、どーん、、、」
下の階から苦情が来ないのかなぁ、
と思うくらい大きな音で、
工場の壁をハンマーで叩き割っている。

DSCF0443.jpg


業務拡張のためと言うのか、
隣の工場が引っ越したので、
壁を壊して、敷地を広げることになった。

こちらの建物は、柱だけが鉄筋コンクリートで、
その間の壁は、レンガを積んでセメントを塗ったもの。
ハンマーでたたけば崩れるようなものだ。

と言うわけで、今週はずっと壁崩しをやっていた。
一日目、若い子達と一緒になって、
調子よくハンマーを振っていた。

午後になって、
「グキ、パキ、、、、」
「あっ、やってしまった、、、」
腰で妙な音がしたような、、、、

ぎっくり腰になってしまった。
その次の日は、職場を休ませてもらった。
昔から、機械という仕事がら
腰痛になることがよくあったけど、
今回のはきつかった、、、

体には気をつけないとなぁ。。

工場のほうはというと、
今日で壁崩しは終わった。
かなり広い敷地になった。

DSCF0445.jpg

3年前の3倍近くの広さにはなった。
業績好調なのかな、、、

私の給料は上がんないんだけど。。。
2012.03.11 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ゴミ捨て場から
カテゴリ:日記
DSCF0440.jpg

奥さんがどこからともなく、
ゴミ捨て場から拾ってきたポスター。

あるクリスチャンが書いた詩だそうだ。
インターネットで調べたら日本語訳も出ていた。。。

パソコンの前の壁にはってあるんだけど、
結構心が癒される。

昨日も奥さんゴミ捨て場から、
本棚を拾ってきた。。

むちゃくちゃ汚なく、
息子くんから、
「なんでこんなもの拾って来るんだよ、」
と言われつつも

「ペンキ塗って綺麗にするんだ、、、」
と、はりきっている。

どうなることやら。
2012.03.04 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


うるさーーーい
カテゴリ:仕事
「Ali兄さん、この図面計算しといて、、、、」
「Ali兄さん、鉛筆とって、、」
「Ali兄さん、そのドア閉めて、、」

うるさーーーい
人に頼んでばかりいないで、
自分でやれよ、、
と、たまに爆発しそうになる。

トルコの人は、人によくお願い事をする。
上司だろうが、年上だろうが、お願いする。

なかなか人の都合ばかりを見て、
お願いできない私にとっては、
うらやましい性格だ。

最近同じ仕事をしている若い子たちが、
新しい携帯を買った。

あたらし物好きのトルコ人、
仕事が少ないのもあって、
朝から晩まで、
暇があると携帯をみている。

もうちょっと仕事しろよ、、
と、言いたいが、

この若い子達、
いざ仕事が来ると、
何も考えてないかのごとく
むちゃくちゃ速く仕事をやる。。。

短距離走型なのか、
ゆっくり考えながらのマラソン型の私には、
なかなかついていけないかな。

もうこの職場も3年になるけど、、
慣れるというよりは、、
なかなか毎日刺激的かなぁ。

先月イスタンブールは、
ここ30年で一番の寒さだった。

雪も結構降った。
職場の屋上から撮った、
雪のイスタンブール
DSCF0435.jpg


2012.03.02 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


二人で、見入ってしまった
カテゴリ:家族
「ねぇ! ババ(お父さん)、!」
「ヨダはジェダイの中で一番強いよね、、、、、」
「アナキンはダースベーダーになっちゃうの、、、、」
「、、、、」
「、、、、」

最近、息子くんはスターウォーズにこっている。
エピソード1の3D映画が上映されている。
映画館へ行こうとせがまれたが、
うまくごまかし先週インターネットで見た。
喜んでくれていた。

ひきつづいて今週は、エピソード3を見た。
私が子供のころにもスターウォーズは流行った。
ペプシの当たりくじの景品で、
よくスターウォーズのグッツがあったのをふと思い出した。

懐かしさもあって、
息子くんと二人で、パソコンの画面に、
見入ってしまった。

奥さんも、
「まだ始まったばかり?私も見る。」
と言って、私達の間に入ってきた。

無理しなくてもいいのに、、、、
奥さんこういう映画嫌いなのに、、、、
などと思っていたら、、、

やっぱりすぐに寝ていた。。。。

2世代30年以上も人気の映画ってのもすごいもんだ、

来週はエピソード4かな、、、

奥さんにポップコーンを作ってもらわないと、、、

2012.02.28 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


買って帰れ。。。。
カテゴリ:家族
ふー、今日も疲れた。

エスカレーターをあがりきったところで、
いつものように花を売っていた。

「まぁ、、今日はいいか、、」
奥さんには、また今度ということで、、
通り過ぎた。

夜中に息子をおばあちゃんのところまで送っていった。
息子はよくおばあちゃんのところで泊まる。

その帰り道、
街の中心街でまたもや花屋さんが目に付いた。

「今日は、、買って帰れ。。。。」
と言うことかな。

神様が奥さんに花を送りたいのかな、、、

花屋さんに少し負けてもらって、
白いバラを買って帰った。。。。

最近、奥さん新しい仕事を始めてがんばっているから、
神様からのおくりものかもね。


DSCF0437.jpg

2012.02.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自己紹介

Ali Ito

Author:Ali Ito
ホッシュ ギャルディニズ
ようこそブログへ
トルコ人の奥さんと結婚して12年
ひとり、息子がいます
機械関係の町工場で働いてます

最新コメント

openclose

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ご訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク
